toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2024/01/12)

 

これまで新ナカミチ館の作業スペースでは、ナカミチのオーディオアナライザT100、VTVM(RMSボルトメーター)、CDP+アンプ+スピーカー、SGを調整時の測定項目に合わせて接続を変えて使ってました。

 

まあ、それで使えるのですが、調整項目により進んだり、戻ったりとその度に接続するのが煩雑で間違えの元になるので、切替治具を作ろうと思って今回の作業となりました。

 

ちなみに、切替治具の接続系統図は下図の通りです。

 

 

              系統図

 

 

いきなり完成の図です。

 

 

材料は適当なプラケースにロータリースイッチ2個とピンジャックとRCAケーブルです。

 

透明テープ・文字が白色のテープをネームランドで作成して貼り付けて仕上げました。

 

 

 

実際に接続してみました。

 

 

これで作業が捗るかと思います。(笑)