toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2023/09/11、ナカミチ1000p(2号機))

 

本日の作業はナカミチのデジタルオーディオプロセッサー1000p(2号機)のメンテ作業です。

 

ボトムレッグ裏側のゴム部分が劣化でベトベトになってます。この状態だとあちこちに黒い汚れが付着し、被害が及ぶので対処します。使い捨てゴム手袋は必須。。。

 

除去と洗浄が完了した図です。実に美しい、造形美です。

 

 

 

特注のゴムシート(粘着テープ付き)を取り付けます。

 

 

ステンレスのビスも新調します。

 

ボトムレッグの処理が終わったので、動作チェックです。

 

 

CDプレーヤーの1000mb/iのデジタル出力の同軸、光を1000pに入力して、アナログ出力が正常であることを確認。

同様に、DAT1及びDAT2に接続を変更して同様にアナログ出力が出力されることを確認。続いて、CDPのアナログ出力を入力してデジタル出力されることを確認しました。

 

簡易的ですが、一通り、問題なく動作しているようですね。

 

今後、別途調整を実施したいと思います。