toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2023/09/10、ナカミチ 1000p)

 

本日の着弾は宅急便で到着です。

 

 

 

到着したのは、こちらです。

 

 

ナカミチのデジタルオーディオプロセッサー1000pです。

 

既に持っているでは無いかって? はい、持ってます。後ろに1号機が写ってますね。

 

ナカミチ館にデジタル1000シリーズが無いというのが、以前より気になっていたのですが中々1000pの程度の良いデモノが無かったのです。

 

今回、偶々見つけたのでポチリました。

 

そして、入手にあたって見極めで重要な点が背面パネルを見る必要があります。

 

 

ADボードがAD-102p、I/FボードがIF-102p、そしてDAボードがオプション品のDA-111pなのです。**102pなので、後期モデルであるということ。

そしてDAボードが標準のDA-102pではなくて、オプション品であるDA-111p(定価17万円)であるという点なのです。

 

直近で、ヤフオクに1000p、ボード単体がどっと出品されていましたが、こちらは別ルートで入手です。

 

例によって、脚のゴムはベタベタになっていますが、筐体の状態は目立つ傷も無く、程度は良いです。

 

これから、ボチボチとメンテしていきたいと思います。