toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ついつい・・・

自分でもまさかとは思っていましたが、ポチっとしてしまいました。。。(汗)

で、とても軽ーいダンボールが着弾しました。





そーと開けてみると



かなりアクロバティック的な梱包ですね。(笑)

これでこれまでクレーム無く届いているようですから、良いのでしょうね。

サイズは45cmx30cmとミニテーブルに楽勝で載るサイズです。

使用しているレールはTOMIX、カーブはC140というキツイものなので、走行できる車輌が限定されます。

レールを都度つないだりする煩わしさも無いし、ストラクチャーも付いているので机にレールという味気ないものではなく雰囲気も楽しめて、3Kちょっとですからね。良い買い物だったかな。

これだけではただのジオラマになってしまうので、必要なものを入手しました。





パワーユニット、接続ケーブルと走行させる車輌です。TOMIXのHPにはC140で走行可能な車輌一覧が載っているのですが、今回はTOMIXの車輌ではないのですが、多分大丈夫だろうと。(爆)

津川洋行の軌道モーターカーTMC100、全長3cmほどですが、動力付です。このサイズのどこにモーターが入っているのか不思議ですね。





フィーダーとパワーユニットを接続して、テスト走行させます。

まあ、ちょこまかと良く走ります。




最後に、短いホームに停車させてみました。

愛嬌のあるフォルムで、実に可愛いですな。