toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2018/06/30、ナカミチRS-7)

 
 
本日はオクからクロネコで着弾です。
 
 
 
 
 
中身は
 
 
 
 
 
Nakamichi RS-7 リモートセンサーです。
 
プリアンプCA-70のカタログでオプション品として存在するのは知っていましたが、現物を見たことがありませんでした。オクで出品されているのも初めて見ました。
 
このユニットをCA-70のリアパネルにあるリモート端子に接続。ユニット前面にある受光部でリモコンからの送信を受け、CA-70の受光範囲外でもコントロール出来るようになるのです。
 
 
 
有難いことに、取説付きでした。
 
 
取説によると
 
 
 
 
複数台連結させることが出来、全長100mまで伸ばせると。。。
 
 
家の何処からでも制御出来ますね。(爆)
 
 
折角手に入れたので、設置します。
 
 
 
 
リスニングポイントの向かって左側の1000ZXLの上に置いてみました。
 
 
CA-70の電源インジケータと同じ、スタンバイとオン状態を表示してくれます。
 
 
とてもレアなモデルを入手出来てラッキーでした。