toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

Fan増設と温度の監視



先日パワーアンプ後部にFanを取り付けましたが、1個では心許無いので3個に増設しました。

併せて、Fanの回転数、Fan停止アラート、温度監視するべくPCのFanコントローラをラックに組む込みました。
これはセンサーとFanが最大4個まで制御することが可能なモデルです。
1chはパワーアンプ右chの放熱器、2chは同左chの放熱器、3chはパワーアンプ後方のFan吸込み部分の温度測定(室温測定兼用)、Fanはそれぞれパワーアンプの右ch、左ch、センター部分に割り当てました。

電源ONしてから30分後の温度です。



放熱器部分は、32度前後でした。
しばらく運用監視をつづけてみたいと思います。