toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ついに・・・

悩んで悩んだ挙句、ついにポチってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今晩到着しました。
 
 
 
 
 
 
 
ついについに手に入れてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
700ZXLです。
 
外観は多少キズがありますが、まずまず綺麗な方ですね。
 
サイドパネルはお決まりのサビがあります。
 
当然ながら動作品ではありません。。。
 

 
電源は入ります。掲載内容どおり、テープを入れても動きません。
 
ただし、キャプスタンモーター、リールモーターは動いています。
 
まだ中は開けてはいないので、想像ですがアイドラのスリップ、ヘッドが上がらないので、コントロール用ベルト、メカの固着などが考えられます。重症では無いと良いんですけど。
 
果たしてお楽しみとなるか、格闘・悶絶となるのか、今週末からの開幕です。。。