toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

棚追加

以前の作業台の下段にケミカル剤、綿棒、ペーパータオルなどをトレイに入れて格納していたのですが、作業台が変わったので、それらを移動させたいと思っていてどうしようかと考えておりました。
 
移動先は新作業台下のスペースに棚を追加し、そこに置くことにしました。
ただ、そのまま板を置いたのでは、棚がずれて上の物が落下する可能性があるのでストッパーを取り付けました。といっても只の短いLアングルをねじで留めただけですが、機能的にはこれで十分です。
 
 

 
ちなみに板はホームセンターで入手したカラー化粧板、サイズは90cmx40cmx1.8cmです。
作業台の天板とかなり似た色目にすることができました。
 
完成して、移設後はこんな感じになりました。
 

 
作業性もあがるし、見た目もすっきりとしました。