toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ラック設置完了

ふう~、何とか設置完了しました。。。

着荷したのが15時頃で、それからすぐにスタートして19時頃に新ラックの組立、旧ラックから移設と配線が完了。

夕食後、ラック外のデッキ類を旧ラックに収納を終えたのが22時頃。
疲れました。明日は棚卸し、二日連続で力仕事はキツイかも。(笑)

単純に新ラック分の床占有面積が増えたわけで、旧ラックをパズル的に収める必要があるのですが、今日は時間切れ。後日作業することにします。

圧倒的に機材が大杉 漣なのが問題だと思いますが。。。(爆)



今回はTAOCのMSR-3L-DBというモデルを選んだのですが、標準仕様は棚板3枚で棚間隔が合わないので、支柱なしのタイプ(棚板3枚とその他パーツは同じ)に支柱4式、棚板2枚、キャスターを追加注文。当初クアドラスパイアも検討対象にありましたが、コスパの点で候補から外してます。棚間は最下段のみ300mm、後は200mm。
色は他にブラックがあるですが、ダークブラウン(メタリック)にして正解でした。

え、なぜラックを新調したのかって?
ブロ友の「むらさん」の様にオーディオ部屋リフォームをしたいところですが、諸般の事情でラックどまりという事です。(爆)

そうそう、あとパワーアンプPA-50CEから先日入手したPA-70CEに替えてます。
BTLにしてモノラルアンプ化できるのですが、DFが半分になるので其々のアンプ2ch共に同じ入力にしてセパレーション干渉の排除を狙ってみました。L/L、R/Rですね。まあ、違いは聴き分けられませんが理論的には良くなっているはずです。(爆)