toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のイベント(2023/10/22、ステレオ時代neoxStereo 合同イベント)

 

本日はステレオ時代neoxStereo合同イベントに参加してきました。

 

都庁前駅出口から徒歩7分ぐらいで目的地のビルに到着です。

 

 

 

開演前の様子。まだ結構空席がありますね。

 

 

 

 

・お金の掛からないオーディオの楽しみ方。

・ラジカセの試聴

・年末にリリース予定のStereo誌企画スピーカー

カセットデッキの試聴

 

 

雑誌掲載のテーマを実物を見ながら、試聴、トークという流れです。

 

ちなみに、ステレオ時代編集長からの依頼で私のDRAGONを持ち込んでます。

1曲目のAhaは問題なく聴けたのですが、他の機種の試聴時に一旦電源スイッチを切ったんだと思いますが、イベント最後でもう一度DRAGONを聴こうとなったときにトラブル発生。電源スイッチを押しても、電源スイッチを離すと電源が切れてしまうという状態でした。最後を締められずに残念です。普段、DRAGONは電源スイッチを切らずにプリアンプのリモート電源でONOFFしているんです。

イベント終了後、ボンネットを開けて確認したところ、輸送時に若干電源スイッチの固定ステーのビスが緩み、スイッチの位置がずれてしまったことでNGとなったようです。色々とありますね。。。

 

さて、前回のイベント「生録会」以来でしょうか。

 

また、この様なイベントを開催してほしいです。

 

あ、会場では懐かしのカセット博物館のK館長、トパーズのNさん、Shunkunさん、大福さんとお会いすることが出来ました。