toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の雑誌(2020/09/17、ステレオ時代VOL.17)

 

本日の雑誌は「ステレオ時代VOL.17」です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200917205046j:plain

 

前回が3月でしたから、半年後の発刊ですね。これまでだと年3冊、つまり4か月に1回ぐらいのペースでしたから、大分間が空きました。澤村編集長によると、コロナ禍の影響で取材活動が出来ないことで記事が書けないということで、予定より間が空いてしまったそうです。

 

そんな中で、今号も実に興味深い強力な記事を書いてくれました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200917205102j:plain

 

巻頭特集が「カセットデッキ第3勢力の逆襲」です。

 

それと、もう一つ嬉しいことが。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200917205231j:plain

 

その特集の中に、

 

「使ってわかる魅力 KDで生録」。

 

ブロ友のそば好きさんが愛してやまない、VICTORの「KD-2/KD-3/KD-4」が掲載されているだけでなく、そば好きさんと編集長とのバーチャル対談形式になっていて、KDに対するそば好きさんの想いがよくわかる記事になってます。

そば好きさんと一緒に参加したあの「生録会」に通じるんですから、本当に嬉しいです。

 

あ、私も別記事でちょこっと写ってますので、探してみてください。(笑)

 

最近、カセットテープに対するムーブメントが来ていることをヒシヒシと感じてます。

自分も取り残されないように、しっかりと追随していきたいと思います。