toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のオフ会(2023/04/10)

 

本日のイベントは午前の部が、新ナカミチ館。午後の部は先日参加した市川邸で行われました。

 

 

相変わらず市川邸の試聴室は凄いです。

 

ネッシーというスピーカーのインパクトが半端ないです。。。

 

午後の部のテーマは「DAT聴き比べ」でした。

 

 

SONYAIWAテクニクス、PIONEERのDATでSONYのモデルが一番多かったですね。

 

今回10台近くのDATを聴き比べて、目から鱗だったのはそれぞれ音の違いがあり、メーカーごとの違いが思っていた以上にあることでした。

まあ、DATトランスポートではなくDAC内蔵であり、DACチップを含めたアナログ回路があるわけでよーく考えれば納得できるんですけどね。

 

本日は朝から長時間にわたり、お疲れ様でした。ありがとうございました。