toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ご報告(2022/10/31)

 

 

これまで自宅オーディオ部屋に友人、知人を招いてナカミチの音を聴いて頂きました。

「私設ナカミチ館」という体で開館していた訳です。

 

2018年9月にミュージックバードの放送でナカミチZX-7、ZX-9、DRAGONの聴き比べ、雑誌の取材で実働するナカミチを誌面で見ていただく等、広報的な活動を行ってきました。

 

また2020年1月には長年の夢であるナカミチ本こと「ナカミチコンプリートブック」を発刊することが出来ました。

 

そして、ラジオ収録、雑誌取材を受ける中で、芽生えた次なる夢はナカミチを観て、触って、聴く。リアルでナカミチを体験してもらう場所を作ることでした。

 

この度、色々なご縁がありまして、狭い場所ですがマンションの一室をお借りし、リノベーションの許可を頂けることになりました。

 

自室とは別の場所を設けることで、家族に気兼ねなく友人、知人以外の方にもお迎えできるスペースを持てることになるわけです。

 

ナカミチ館(仮)の現在の状況ですが、8月末に建築士、施工業者を紹介頂いて、設計を進めて頂いております。今後の概算スケジュールですが、11月に工事着工、工期に一か月、年内に機材搬入を出来ればと予定しております。

 

もやっとした思いから5年ほど経過しておりますが、実現に向けてゆっくりと動き出しております。

 

お伝え可能な情報がありましたら、こちらでもアナウンスさせて頂こうと思います。

 

これからも宜しくお願い致します。