toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

着弾、そして設置しました。(ナカミチDRAGON-CD)



本日、待っていた物が到着しました。





大小の箱が1個ずつ。

では、早速開けて取り出します。





画像を見れば、お解かりですね。

CDPのDRAGON-CDとDACのDRAGON-DACです。左側の小さい筐体は電源部であるDRAGON-PSとなります。

早速、動作チェックを実施します。

輸送用固定ネジでメカがロックされていたため、再生できず焦りました。。。(爆)

再生、一時停止、曲送り(戻し)、早送り(戻し)、ディスクチェンジと一通りの動作にて問題ない事が確認できましたので、昨日用意した空きスペースに格納しました。





うーむ、鏡面仕上げで映り込みが多く、撮るのが難しいです。。。





DRAGON-CDと同じフレーム内に、DRAGONがある映像。これをずっと前から妄想しておりました。。。

そうなんです。いつかDRAGONという名を冠する、DRAGON、DRAGON-CT、DRAGON-CD(+DRAGON-DAC+DRAGON-PS)を全て入手することを夢見て。

やはり、揃うまでに結構掛かりました。程度の良い出物が中々無いですからね。

それにしても、最近自分自身でもナカミチ・コレクター道に邁進しているなあと思います。(笑)

なお、操作・試聴レポなどは別記事でアップする予定です。