toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2020/03/28、ナカミチ1000mb/i)

 

本日の着弾はIDKから到着です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20200328232131j:plain

 

 

元箱ですから、運送も安心です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20200328232137j:plain

 

 

中身は1000mb/i、CDプレーヤーです。

詳しい方はお分かりだと思いますが、CDトランスポートの1000mbにDACボードを内蔵させたCDプレーヤーです。

 

昨年に入手していたのですが、CDが読み込めない状態でナカミチ本を撮影する関係で修理に出すことが出来ずに居ました。ナカミチ本が終わり、諸々が一段落したのでIDKさんに修理をお願いしたのです。

 

今回の修理依頼内容は、CD読めないことと、CDトレイ排出時に開く前面蓋のダンパー不良でした。ピックアップは新品交換が出来ましたが、残念ながらダンパーはパーツがなく、現状維持となりました。まあ、基本的な動作に支障は無いので、良しとします。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200328232135j:plain

 

そのうちに、1000p(DAC/ADC)+1000mb(トランスポート)と1000mb/i(CDプレーヤー)との音の聴き比べをしてみたいと思っています。