toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のオフ会(2018/05/06)



GWの最終日にオフ会に行ってきました。


まずは何度もお邪魔している「うに邸」。





毎回お邪魔するたびにアンプとスピーカーが変わっております。

うにさんがご自分の耳で纏められるシステムで聴くのが毎回楽しみなんです。

今回、特に感心したのは、スピードでした。

管楽器の立ち上がり、アタックが速いんです。

鈍重なシステムだと、ワンテンポ遅れがちになりますが、打てば響くとい感じで、ドラムもピンと張られたドラムヘッドの様に、パーンと鳴ってます。

若干高域を上げたセッティングで、うにさんが掛けてくれた楽曲にマッチしていたと思います。

次の会場に行く前に、近くのお食事処で、野菜天ぷら+ざるそばを注文。野菜の天ぷらも、おそばもとても美味しく頂きました。




プチトマトとブドウの天ぷらにはびっくり。。。(笑)


食後は、よーぐるちょさんのアトリエにお邪魔しました。







事前の予習で、アナログレコードに対する愛情が高い方と思っておりましたが、タンテの台数を見て、納得です。(笑)
ガラードの隣にはMCAというマークの入った大きなタンテがあり、SPレコードを再生してくれました。タンテは(も)素人なので、モデルなど全くわかりませんが、よーぐるちょさんのシステムも、好きな楽曲にあったプレーヤー、スピーカーとしてのシステムなんだなと思いました。

本日は、主催のうにさん、よーぐるちょさん、ご一緒させて頂いたLE8Tさん、エディさん、たけいちさんありがとうございました。
また、次回お会いできることを楽しみにしております。