toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の訪問先(うに邸)

昨日のデュプレ邸に続けて、うに邸にお邪魔しました。

朝は、自宅を出発して品川でエディさんをピックアップして、帰りのチケットを取りに成田空港へ。

小一時間で無事に到着。

エディさんの戻りを待っていていると、警備の2人組みの警察官の職質。
とても愛想の良い方で楽しく?会話?しました。(笑)

そこから、うにさんのお宅へ。12時前に到着すると、うにさんに案内されてブログで良く見慣れているオデオ部屋に。

少し前にどいの父ちゃんさんが到着されていて始めましてのご挨拶を。。。

広さは6畳ほどということですが、JBLの38cmが収まるキャビネットが良い感じの間隔と距離のリスニングポイントで、ニアでもファーでもない絶妙の距離感かと思います。



部屋の広さは拙宅のオデオ部屋と変わらないですが、自室が狭く感じるのは使わない機材が多すぎということですね。。。(爆)

うにさんのお薦め音源をメインにエディさん、どいの父ちゃんさんのソースを取り混ぜて、試聴しました。ここまではパワーがアキュのP-500L、プリが同じくアキュのC-200V。CDPはDENONさんです。

うにさんはこのラインナップとSPのレイアウトに昨日までのP-600でセットアップした出音との違いにご不満の様でした。
自分はP-600での音は聴いていないので比較は出来ないのですが、自分的にはこのセットアップで充分良い様に聞こえましたが。。。(汗)

その後、お昼は近くのお蕎麦屋さんへ行きました。



趣のある日本家屋で良いですね。

しばらく、もりそば到着です。とても美味しいお蕎麦でゴザイマシタ。




再び、うに邸に戻ってからは、プリ祭り開催。(笑)




AGI、ラックスマン、うにさんスペシャルのダイアトーンを切り替えての試聴です。

ジャズのハイハット、シンバル系の立ち上がりの良さは、ダイアトーン。
女性ボーカルはラックスが合う様に感じました。

秘密兵器として、iphoneとiFI nano iDSDを組み合わせて2曲聞かせてもらいました。2曲目で音がベロベロするアクシデントがありましたが、余興させてもらいました。(笑)

さらに試聴タイムが続きます。それにしてもこれだけの大音量なのですが、良い意味で煩くないのです。信じ難いのですが、心地よくて眠くなってしまうほどです。(爆)

締めの曲はエディさんお勧めの80ティーズで。(笑)

本日はお休みのところ、お宅にお邪魔さえて頂きましてありがとうございました。
帰りにお土産まで頂いてしまって恐縮です。。。。

東京にも良くお越しの様ですから、よろしければ拙宅にもお越しください。
うにさん的には、甘々な音だとは思いますが、ブログのネタに是非。(爆)

ご一緒させて頂いたエディさん、どいの父ちゃんさん。
本日は楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
また、これに懲りずに遊んでやってください。m(_ _)m