toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2017/04)


4月の検索ワードの解析です。





このアクセス解析のページですが、「3月23日のデータのアクセス解析が遅れています。」という目障りな表示がずっと出ていましたよね。(爆)


4月の検索によるブログへの来訪数は174でした。
先月の1.1倍ですね。ずっと右肩上がりで増えてます。(笑)
ナカミチで検索される人が増えているということは嬉しいことですね。


で、検索分類はいつもの通り「ナカミチ(機種指定)」がトップで118でした。
比率は67.8%、今月もほぼ70%と高めの数字です。






続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認します。






3月は
 1.680ZX- (14回)
 2.670ZX - (11回)
 3.550 - (9回)
 4.SR-40 - (8回)
 5.PA-50/TA-30 - (4回)

でしたが、4月は
 1.CA-70- (10回)
 2.680ZX - (9回)
 3.SR-40 - (8回)
 4.PA-70CE/OMS-50/670Zx/MB-K300S/DR-1 - (6回)

とCA-70が1位、2位には68シリーズの680ZXが入りました。
プリのCA-50はずっと某オクにずっと出品されていますが、CA-70は久しぶりに出品されていましたから、その影響でしょうね。
それと、3位のSR-40は先月の4位に続いてです。レアなSR-40が2ヶ月連続で上位とはビックリです。


4位のPA-70CEはまたあの人かな。(爆)