toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

再会です。



あれが忘れずに早速注文してしまいました。(笑)


あれって?


あれって言ったら、あれですよ。


わからないかな~ (爆)







はらこめしですから。


毎年、家人に対して自分だけ食べて悪いなあって思ってまして、やまちゃんから全国配送できると聞いたのでFAXで注文しました。


日時指定して今日の午前中にクール便で到着しました。


作り方(暖め方)の説明書付きです。

1.折箱からご飯と鮭を取り出して、それぞれ別皿に取り置きます。
2.ご飯に少々霧吹きで水分を与えてから、ラップをかけ電子レンジで60秒ほど温めます。
3.2.の上に別皿に取り置いた鮭を乗せます。
4.別箱のはらこ(いくら)を3.にまぶします。


と文章と図解付きですので、間違う事無く





無事に完成です。


お店で食べるのと完全に同じかというと、やはり出来たてという点と気分的なものもあると思うので100点満点で95点になりますけど、でもやっぱり美味しいですね。

それとお店で食べるよりたぶん量が多いと思います。

余は満足、いや満腹じゃ。(爆)