toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のお客様(2017/06/17)

本日は、le8tさんにお越し頂きました。

目的は今年導入した音工房Zさんの「Z700-FE108Sol」を聴いて頂くこと。



le8tさんといえば、色々と小径ブックシェルフのスピーカーを聴かれているエキスパートですから、是非この出音を聴いて確かめてもらいたいと思っておりました。

私の好きな女性ボーカルから始めて、イーグルスのホテル・カリフォルニア、フォープレイで低音の具合をチェックしてもらいました。モデナのビックリするほどのたっぷりとした低音ほどではないが、必要充分以上の低音に感心されていました。
それときつくない、キラキラとした高域まで下から綺麗に繋がる出音。これはネットワークの無いフルレンジならではの美点ですね。
私とほぼ同じご感想で安心しました。(笑)

そして、le8tさんご持参のアナログ。


何となくにっぱーさんに似てるって。(笑)

録音は古いものですが、味のある渋いトランペットの音色でした。


「Z700-FE108Sol」を堪能して頂いた後はメインシステムを。


ダイアナ・クラールの新譜をテープで録音したもの。




アナログとテープとの組み合わせ、大好物です。(笑)





その後は「ジェニファー・ウォーンズ」の45rpm、重量盤。

アナログって本当に良いなあって思います。

le8tさん、本日はお越しいただきましてありがとうございました。