toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

エディさんからのCD

本日、ブロ友であるエディさんより先日の8万ヒット記念プレゼントのCDが届きました。

今回選択権が1番でしたが、こちらのCDを選ばせて頂きました。
3枚ともに持っていないCDでこちらのジャンルは全く判らなかったので、エディさんのコメントに書かれていた

「一家に一枚盤」 「鉄板」ということを参考にチョイスしました。



ブロ友さんの影響で、「ビル・エバンス」と「オイゲン・キケロ」を聴くようになったのですが、今回のSWING JAZZなるものはこれまでほとんど聴いたことがありません。
話は違いますが、中学生の頃に親戚のおじさんにアートブレーキーのコンサートに連れて行ってもらったことが一度だけありますが、その時はチンプンカンプンでした。(爆)
というわけで、JAZZに関しては超初心者です。



わからないながらも聴いてみると、すっと入ってきますね。

部屋の照明をダウンライトにして、ゆったりと聴くのにぴったりな感じです。

あっという間にアルバムの終わりまで聴いてしまうので、続けて3回聴いてしまいました。

愛聴盤に決定です。

エディさん、良いCDをプレゼントして頂きまして、ありがとうございました。
また次回も参加させて頂きます。(笑)