toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の訪問先(デュプレ邸)

本日は、ブロ友さんより情報を頂きまして無理を言ってデュプレさんのお宅訪問させて頂きました。

自宅からは地下鉄を乗り継いで、30分で最寄り駅に到着。

事前に詳細な地図にてご説明を頂いたお陰で迷うことなく到着することが出来ました。
表通りまでお出迎い頂きました。。。(汗)

お部屋に入ってビックリです。
どーん、アルテックの620Aモニター、クレッセンドが2組がお出迎いです。







事前情報がほとんど無かったので。。。

本日ご一緒するメンバーが到着前でしたので、独り占めさせてもらいました。(笑)



送り出しはDENONのCDP、プリはアキュフェーズのC-200V。

プリメインかと間違うほどの大きさですね。



メインアンプはトライオードのTRV-35SE。

そして、



セレクタはフォルテシモの2入力3出力。610A620Aとクレッセンド2組が繋がっていて切り替えて聞かせて頂きました。

それぞれ、得意なジャンルがあるとの事で、実際に注意して聞いたのですが幸いデュプレさんと同じに感じることが出来て良かったです。(笑)

610A620Aはジャズ、ポップス。左側のクレッセンドはボーカル。右側のレッセンドはクラシックと。女性ボーカルが好きな私としては左側のクレッセンドが気に入りました。(爆)

夢見心地のところに、le8tさん。しばらくしてから、east_bredさん、エディさん、うにさんが到着しました。

一通り聴いたところで、メンバー総動員で、この大きくて重いキャビネットを2組移動しました。。。

で、何が始めるのかと思えば



610A620A、クレッセンドよりさらに大きなマグニッシェンドがどーん。

アキュフェーズのチャンデバ、ウーファーとドライバの駆動用にアキュフェーズのパワーアンプが2台。高音用にラックスマンのアンプが接続されていました。

本日のメインイベントの主役が登場でした。。。

CDとアナログレコードを取混ぜながらの試聴は悪いはずがありません。
最初のレコード一枚目はまだ起きていなかった様ですが、そこからは。。。

ノックアウトされて夕方まで長居してしまいました。

デュプレさん、本日はとても貴重なスピーカーを堪能させて頂きましてありがとうございました。またお邪魔させてくださいませ。