toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2021/09/09、nakamichi RM-610)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210908211210j:plain

 

中身は、ナカミチのリモート・コントロール・ユニットRM-610です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210908211213j:plain

 

コントロール・アンプであるナカミチ610のオプションユニットで、これを取り付けることによってスピーカーを3組接続して切り替えることが出来る様になるというものです。

 

このユニットに付属していただろう接続ケーブルは無かったので、自作します。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20210908211240j:plain

 

DINの5ピンコネクタと多芯ケーブルで作りました。

アンプ610側のパネルはこちらですね。スピーカー1、2、3を切り替えるための押しボタンスイッチです。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210908211242j:plain

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20210908211244j:plain

 

本体とオプションユニットを接続して、無事に切り替えが出来る事を確認しました。

他メーカーのことは詳しく無いので判りませんが、ナカミチはこういったオプションユニットが多く存在しているように思っています。