toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

パワーアンプ (Nakamichi PA-70CE)

プリメインアンプTA-30しかりIA-1共に音質は好みであり満足したのですが、世の中にはセパレートアンプなるものがあり、できれば一度どんなものなのか聴いてみたいと思っていました。
 
そして以前よりナカミチにもラインナップはあることは知っています。
だとすれば一番なのは。。。
 
 
 
 
 

 
PA-70のそれもカスタムエディションであるPA-70CEでしょうと。
 
このフロントパネルのごつさ、威圧感は半端ではありません。
 

 
上から見ると
 

 
ハンドル、ヒートシンク共に凄いボリュームなのです。
 
レイアウトは取り敢えずラックの最上段に乗せましたがとても重くて一苦労でした。
 
ただPL-5Lは元に位置に戻したいので、近々にレイアウトを検討したいと思います。
 
恐らく、プリメイン2台の体制から1台に集約することになるでしょう。
 
接続ですが、プリアンプが無いのでプリメインのTA-30のプリ出力を接続しました。
 
軽く試聴してみましたが、低音が凄いです。線が太くて馬力があり余裕でスピーカーをドライブしている感じなのです。特にMONITOR2000に比べてDS-77Zは低音がやや細い感じでしたが前に出てくるようになりました。
 
こうなってくるとプリアンプを早く入手して聴いてみたいです。