toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

K-AUDIOさんへ

秋葉原に移転されたK-AUDIOさんへお邪魔してきました。

開店準備中にお店の場所の確認と、オープン直後の2月に訪れた時は運悪く定休日の水曜日でしたが、今回は無事に伺うことができました。。。


こちらはビル入り口にある立看板です。




で、店舗の入り口はこちらです。



この向こうに・・・(笑)

店内には店長のHさんが笑顔で迎えてくださいました。

自己紹介をして、会社の名刺も置いて来ました。(爆)

レイアウトは大型のスチールラックにプリメインアンプを中心としたラインナップが整然と並べられています。

山水の607、707、SONYの333.、555、マランツラックスマンが2台(詳しくないので型番はわかりません。。。)

それと私のためでしょうか、ナカミチのAmplifire2もありました。(笑)

店内に流している機材はアンプがYAMAHAの多分CA-1000III、スピーカーはセンモニでしたね。

お店のコンセプトはきちんとメンテされた動作品のプリメインアンプを中心として、初心者からベテランまで満足してもらえることだそうです。特に若い方に80年代のオーディオ全盛期のアンプを使って欲しいということで、その点は私も同じ想いですね。(私の場合はナカミチに置き換えてください。(爆))

ご自身はプライベートではレコード中心であり、密閉型のスピーカーによるタイトな低音且つゴリゴリした音を聴いてられるそうです。またジャンルはクラッシックとジャズがお好きでお休みには中古レコード店で掘り出し物を探しにいくことも。

困ったお客さんの話題から、修理メンテの拘りまでオーディオに関する話題だけで2時間ほど熱く語って頂きました。それとギターもお好きなようで、ギター、アンプ、エフェクターもありましたね。

これだけオーディオの対する情熱と知識をお持ちですから、これからオーディオを始めようという方は特にお薦めなお店だと思います。大手のショップでは、ここまで親身になって相談に乗ってくれることは無いでしょうからね。逆に買うターゲットが決まっていて、サクッと買うのには大手さんの方が良いかも。(笑)

話は尽きないのですが、お客さんが来られましたのでご挨拶をして退店させて頂きました。

5月にお父様(K-AUDIOの代表)がお越しになるということで、またその頃にお邪魔しようかと思います。

なお、店舗内の撮影は自粛しました。ご興味のある方は是非一度足をお運びくださいね。