toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

シャンパンゴールド (Nakamichi DVD-15)

以前ブラックフェースのDVDプレーヤーであるナカミチのDVD-10sを入手しましたが、今回はシャンパンゴールドフェースのナカミチのDVD-15を入手しました。
 

 
シャンパンゴールドといっても、ぱっと見た感じはほとんどシルバーであり、表示部はオレンジのデジットで1000シリーズ、IA-1、MB-1sの表示に近い意匠です。
 

 
 
このプレーヤーの最大の特徴としては、ナカミチのミュージックバンクシステム搭載し
5枚のDVD(CDも可)のチェンジャー機能を持っていることでしょう。
 

 
この筐体はDVD-10sと異なり、重量もずっしりとしてちょっとしたプリメインアンプぐらいあり、電源ケーブルも2倍以上太くてしっかりとした作りで、結構熱くなりますね。
ちなみにこちらの製造はサンスイではなく、自社のようです。
 
軽く試聴してみましたが、DVD-10sよりクリアで低音もしっかりと出ています。
DVDの音声が良いということで、CDプレーヤーとしての実力もありそうですね。