toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2024/02/05、Nakamichi IA-2)

 

本日の作業は前回のその1に引き続いてIA-2です。

 

ボリュームのガリが酷かったので、最初は接点洗浄剤でクリーニングしたのですが、起動時にガリが酷くてR側から全く出ない。しばらくすると歪を伴いながら徐々に音が出てくるという、単純なボリュームのガリではありませんでした。

 

ということで、プリアンプ部をメンテしました。

 

 

此処へのアクセスは結構手数が必要なのですよね。

ケミコンの交換、スイッチ、ボリュームの徹底洗浄、設定保存用のスーパーキャパシタも併せて交換作業をしました。

 

アイドル電流を調整して、最終的な試聴チェックです。

 

 

先日入手したCDP4をソースでチェックします。

 

 

完全復活出来ました。しばらくチェックを続けます。