toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2022/11/15)

 

本日の着弾はアマゾンから到着です。

 

 

 

到着したのは、こちらです。

 

 

シャフト長25cmとロングタイプのプラス、マイナスドライバーです。

1000ZXLの調整をしていて、改めて必要性を感じたので調達しました。

 

メイン基板にあるコイルのコア調整ですが、上部から現在所有している15cm程度のドライバーでは届かないため、手を入れる必要があるのですが他の基板によって無理でした。なので、電源を切って障害となる基板を外して、調整後に基板を戻して電源投入というとてつもなく煩雑な作業だったのです。

 

これで、この一連の煩雑な作業が一気に改善するという訳でした。