toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2017/12)



12月分の検索ワードを解析しました。




12月の検索によるブログへの来訪数は58でした。先月に続いて月平均の100の半分ちょっとで少なかったです。

他方検索分類はいつも通りでナカミチ(機種指定)がトップで36でした。
また来訪数に対するナカミチ(機種指定)の割合ですが、これも先月とほぼ同じの62%でした。底値安定か?(笑)





続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認します。





11月は
 1.DVD-15/IA-1
 3.AV-10
 4.680/DRAGON-CT/DVD-10S/TA-30

でしたが、12月は
 1.DVD-15 - (9回)
 2.670ZX - (5回)
 3.cassette deck1 - (4回)
 4.oms-50 - (3回)
 5.ca-70/nr-200/ta-30 - (2回)

となりました。何と先月に続いてDVDプレーヤーのDVD-15が1位となりました。普段当ブログでナカミチのAV機器を取り上げると、ナカミチがAVアンプ、DVDプレーヤーなどを作ったいたことを知らない方が多いですから、オクに出品されると検索することになるのでしょう。
2位と3位に670ZXとcassette deck1というカセットデッキが入りました。ナカミチのデッキが上位に来ると素直に嬉しいですね。(笑)