toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

Inter BEE 2016

本日は、業界の展示会に。

先ずは、先日セミナーに参加したJTSW栗山さんのセッションを聴講する為にヤマハさんのブースへ。




今回のテーマは、「プロオーディオにおける位相とは」
複数音源合成時のケースに付いての技術解説は大変参考になりました。





ホールを変えて、ラインアレーのデモへ。ヤマハさんが扱っている商品のNEXO。
会場を移動してチェックしましたが、場所による音圧差が大き目だったと思います。オデオ的にはドンシャリ





ヘッドホンとマイクの試聴コーナーもありましたが、自分的にはターゲットが無いのでパス。(笑)





次のラインアレーのデモ時間まで、会場を足早に回ります。
前職の会社も出展してますが、足早に。(爆)




再び、ラインアレースピーカーの会場へ。今回は、音響特機さん取扱いのEAW。




いやー、本当の爆音。(笑)
100dBオーバーですから。
飛行機のジェットエンジン前と同じ音圧ですから耳が痛い。
でも、此方は場所での音圧差は無かった様に思います。ですが、ドンシャリです。




イルミに照らされて、アフターファイブのお楽しみ会場に向かいます。(笑)