toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

撮影が無事に終了しました。

本日、ナカミチの機器の写真撮影が無事に終わりました。
 
午後1時過ぎにチーフ、スタッフ、カメラマンの3名が到着。
 
途中のブレークと準備・撤収を除いた正味の撮影時間は4時間ぐらいだったと思います。私の感覚では、試し撮りを入れると300ショットぐらいは撮っているのではと思います。
 
撮影の邪魔をしてはいけないのと途中追加機器の準備などでほとんど画像は撮れていないのですが。。。(汗)
 
これは、今回記事のトップ写真を撮るための準備中のショットです。
注)ネタバレになるので画像処理しています。
 
 
こちらは、撮影が終わって運び出された分の機器。
 
 
撮影する前のレフ板の位置・角度、補助光、背景。
 
小物を撮影するときの小道具類等々、色々な場面毎に的確な対応で実に手際よく作業していました。
 
詳細をブログにアップ出来ないのが残念ですが、流石プロのカメラマンだなあと思いました。
 
特に本日最終となった記事の扉となる写真の撮影。横からチラチラとカメラのモニタ画面を見てましたが、すごくカッコ良くて痺れました。(笑)
 
まだ撮影が終わったばかりで気が早いのですが、完成したモノを見るのが楽しみです。
 
ちなみに3月の完成予定とのことです。
 
うーん、準備には3日間掛けて少しづつ運んだものを、撤収では1日で大部分の機器を元のレイアウトに戻したせいでしょう、腰と背中が痛いです。。。(汗)