toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

リフレッシュ

NakamichiのスピーカーSP-4Sですが、入手時に化粧シートのめくれ、剥がれ、サランネットのほつれなど外観的に気になる部分がありました。

今回は、ひとまずサランネットの張替えとリアのスピーカー端子板をリフレッシュすることにしました。

入手したのはサランネットに使うジャージー生地とスピーカー端子です。





サランネットの張替えは、ちょっと甘く考えていました。結構難しいのですね。

1枚目はちょっと張りが均一でない部分が出来てしまいました。後日やり直すかも。

端子は、同サイズのものを探しました。ちなみにどちらも入手先はコイズミ電気さんです。


[Before フロント]


[Before リア]


[After フロント]


[After リア]

まだ気になる部分がありますが、今回は此処までとします。