toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

リベンジ

前回サランネットを張替えましたが、最初に張替えた方の張りが均一でなく気になっていたので
早速張替えてみました。

何と前回はNO.10号針を通常のホチキスを使って張り、折れてしまう為にかなりの針を使いましたので
今回はこれに先立って「タッカー」を購入しての作業となりました。




これにより、針が折れることによる打ち損じがゼロになりました。
最初からこれを使っていれば。。。
やはり、このぐらいの針の強度が無いと駄目ですよね。相手は紙ではなく木のなのですから。

全ての針が一直線とはいかなかったですが、素人ですし張りの歪みも無くなったので良しとします。
アマ二師匠、これで合格とさせてください。。。