toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2023/11/19)

 

 

本日、1000ZXLが2台到着しました。

 

 

どちらも調子がおかしいとのことで、2台まとめて入荷です。

 

 

この2台はシリアル番号的に近い個体なのですが、色味が結構違いますね。

手前側は元私の2号機だった個体で、里子に出すときにいつもの木工職人さんに化粧直しをお願いして、古いニスを除去、傷の補修、5部艶でフィニッシュしてもらったもので新品以上のクオリティになってます。奥の個体はおそらくオリジナルのままだと思われます。リミテッドほどではないですが、結構艶ありますね。

 

それと、このオーナーさんのこだわりでフロントパネル、ハンドル、ファンクションキーアッシーを新品に交換されています。ここはどうしても傷や使用に伴うヤレが出る部分ですから、この部分を新品交換するとパリッとしますね。というか、見た目はほぼ新品です。(笑)

 

ということで、この2台はしばらく預かってメンテすることになります。