toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2023/11/02、1000pのメンテナンスその5)

 

本日の作業は引き続き、1000pのメンテナンス作業です。

 

今回は、アナログ用電源基板です。

 

アナログ用電源基板 電源コンデンサ交換前

 

アナログ用電源基板 電源コンデンサ交換後

 

交換した電解コンデンサは全部で19個。今回は電解コンデンサだけではなく、例のオレンジキャップもありましたので、こちらも4個交換しました。

 

スナップイン型の電解コンデンサは、基板固定のために接着剤が塗布されていましたから、ちょっと取り外すのに少々難儀でした。残すはデジタル用電源基板ですが、まだ交換する電解コンデンサが届かないのですよね。。。