toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2020/08/03、BOSE AW-1D)

 

本日の作業はBOSEのAW-1D、Acoustic Wave Music Systemの修理です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20200803214650j:plain

 

調子が悪いということで、直らなくても良いからという事で引き受けました。

症状としては、偶に音が出なくなるという一番やっかいなものです。(笑)

 

かなりの期間に渡って、音出ししてみたのですが、症状がでません。

症状が出ないことには仕方がないので、方針としては

 

電解コンデンサの容量をチェック及び交換。

・半田割れなどの再半田処理。

 

初めての機械なので、分解に手こずります。。。

 

底面を開けて見ると、電源基板が2枚ありました。

 

一番でかいコンデンサは同サイズで容量、耐圧がネットで見つからなかったので、容量を確認して問題無かったので元に戻し、それ以外は交換しました。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200803214653j:plain

 

続いて、上部のカバーを何とか外して、アクセス。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200803214656j:plain

 

これだけでは、基板の部品面がほとんど見えず。。。

 

本日の作業は此処までです。