toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のイベント(2023/10/16)

 

 

本日のイベントは市川邸で行われた『CDプレーヤーをいろいろ聴く会』に参加しました。市川邸でのイベント参加は2回目です。

 

 

Aurex XR-Z90

SONY CDP-101/701ES/X33ES改/SCD-555ES/D-50

NEC CD-803

Technics SL-P10

Marantz CD-34

Kenwood DP-1000

Nakamichi OMS-50ii/ CDP1

 

参加機種は12モデル。

 

おわかりかと思いますが、下のナカミチの2モデルを持ち込みました。

 

ナカミチの参戦した2モデルの販売年は86年、91年なのですが、一番古いモデルは81年で製造から40年以上も経過しているのですが、オーナーの愛情あるメンテによりちゃんと動作する状態になっていると思われます。

 

 

こんなCDP創世記のモデルを贅沢に聴き比べることのできるイベントってあったでしょうか。オーディオ誌の企画でCDP一基試聴、ダイナミックテストは当時あったと思いますが。。。

 

次回のテーマは何になるのでしょうね。