toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2023/06/17、ナカミチ カセットデッキ1.5)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

 

到着したのは、こちら。

 

 

ナカミチカセットデッキである「カセットデッキ1.5」です。

3ヘッド機でカセットデッキ1から再生ヘッドの手動アジマス調整機能を取り除いたものになります。以前にも書いたと思いますが、このシリーズの意匠設計は当初スマート過ぎて、ナカミチらしさを感じないので苦手だったのですが、時間経過と共にこれはこれでカッコいいなと思う様になりました。(笑)

 

そして今回入手したモデルはこのシリーズで300台限定のシルバーモデルとレアなモデルです。アンプ、CDプレーヤーも、このシルバー限定モデルがあったのですが、一度も見たことがありません。DVD-15、AV-10Sのシャンパンゴールド、BX-1Sと480Sのシルバーとはまた趣の違ったこのシルバーモデル。こうなると、アンプ、CDPも入手したくなりますね。(爆)