toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2020/03/20、ナカミチ581Z)

 

 

本日の着弾はオクからゆうパックで到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200320235141j:plain

 

中身は

 

f:id:toby_Nakamichi:20200320235138j:plain

 

 

ナカミチカセットデッキである581Zです。

 

 

私が調べた範囲では、ナカミチ・ブランドのカセットデッキは全58種類。

 

これまで入手出来ていたモデルが57種類で、最後の1モデルがこの581Zでした。

 

ナカミチコンプリートブックではこの581Zはお借りすることで、全モデルを撮影することが出来たという訳です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200320235548j:plain

 

 

581Zは、58シリーズ後期の中間モデルということもあり、中々入手する事が出来ませんでした。アフターモニタが出来るのが3ヘッド機のメリットの一つなのですが、そのモニターが出来ないというナカミチ独自?のモデル設定でしたからね。(笑)

 

やっと手にした581Zですが、保管状態が劣悪だった個体で完全動作品にするのに多少時間が掛かりそうです。