toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2022/01/28、ナカミチBX-150)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220127180133j:plain

 

 

中身は、ナカミチカセットデッキであるBX-150です。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220127180138j:plain

 

 

カセットデッキはコンプリート済みですから、BX-150も既に持っておりますが、シルバーモデルがあるものは押さえておきたいということでポチリました。(笑)

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220127180135j:plain

 

前から気になっているのですが、これまで入手した(といってもわずか2台)シルバーモデルのスイッチ類のキートップの色はすべて黄色味掛かっているシルバーになってます。最初はヤニコーティングだと思っていたのですが、最終兵器のハヤトールで全く変化がないので、経年劣化なのかなと。カタログを見ると、きれいなシルバーなんですけどね。

 

さて、この個体の状態ですが電源は入るが、キー操作を一切受け付けないというもの。

 

近々、修理記事をアップしたいと思います。