toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2020/07/06、Nakamichi Clock Radio1/Stereo Companion1)

 

本日の着弾はオクから宅急便で到着です。

 

中身はタイトルにあるように、「Nakamichi Clock Radio 1/Stereo Companion1」となります。

 

f:id:toby_Nakamichi:20200706230016j:plain

 

向かって左側がClock Radio1で、電源スイッチ、選曲ボタン、ボリューム、トーンコントロールなどの操作スイッチがあります。基本的には時計付きのAM/FMラジオ。もう一方の右側はStereo Companion1で、スピーカーとクロック機能があり、直出しのI/FケーブルをClock Radio1に接続するとステレオスピーカーとして機能します。電源供給はされていない様で、それぞれにACケーブルがあります。とうことは独立して稼働できるということですね。

 

仕上げが、昔の車に良く採用されているラバー塗装となっており、これは経年劣化でベトベトになるんですよね。偶々、この個体はベトベトはしていませんが、キズとムラが見受けらます。全部剥離して、ダークグレーで再塗装すれば綺麗になるんでしょうけど。剥離すると、レタリングの再生についても考えないといけなくなりますね。