toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

お試しで移行(引越し)しました。


ヤフーブログのサービス終了に伴って、ヤフーブログからの移行可能なFC2にデータ移行してみました。


・ヤフーブログのカスタム表示を外すこと
・限定公開記事を公開にすること

という点に注意して、移行申請。何日も掛かる様なことが書かれていたが、1日で移行完了メールが届きました。

移行出来ない記事が出来てしまう点を心配していましたが、全ての記事が無事に移行されました。

ちゃんとカテゴリも付くし、年月分けもしてくれましたね。

これで移行完了として、乗り換えで良いかな。(爆)

なお、移行できるのは、記事の文面と画像のみでコメントは移行されません。

この点がとても残念です。。。