toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の雑誌(2021/02/19)

 

本日の雑誌はFujisanから到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20210219164558j:plain

 

 

中身は、Stereo誌2021年3月号です。

特集記事は「あなたのお部屋をいい音に」です。

自室のオーディオの出音を決める要素で50%以上は部屋の音響特性で決まると言われていますから、これは重要です。究極は新築時に十分に検討されたオーディオルームを作るのが良いかと思いますが、ルームチューニングでもかなり改善可能ですからね。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20210219164604j:plain

 

 

映画監督、脚本家、映画プロデューサー、小説家と数多くの肩書をお持ちで私も拝読させて頂いている「真行寺弘道シリーズ」でお馴染みの榎本憲男先生がこの特集に関連したお題で執筆されております。

 

「UFOディフューザーの自作に挑戦!」

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20210219164601j:plain

 

UFOディフューザー、でピンと来ましたかね。

そう、私のオデオ部屋でも採用しているアレです。(笑)

 

相互フォローさせて頂いている榎本先生から、今回の執筆にあたりDMで少し遣り取りがありまして、光栄なことに記事にも名前を出して頂きました。

 

UFOディフューザー・ユーザーが増えて嬉しいです。

 

toby-nakamichi.hatenablog.jp