toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2018/10/13)

 
 
本日の着弾はオクからヤマトさんで到着です。
 
 
 
 
 
中身はごみ袋?で包まれてました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の再生ヘッドが逝っていた481のリベンジです。(笑)
 
 
再生ヘッドの部品取りでオリジナルメカの3ヘッド機を探していたのですが、なんと球数が少ないはずの481ずばりで、しかも美品・動作品が出ていたのでポチっと。ヘッドを交換する手間が省けました。(爆)
 
市販のミュージックテープで動作チェックしたましたが、高域もちゃんと出て、アイドラのトルクも十分に出てます。問題無い様ですね。