toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2016/10/10)

本日のCDはこちらです。



筒香奈江 - 時のまにまにIV 時代 (2014年)

 1.時代
 3.ガラス越しに消えた夏
 4.想い出のスクリーン
 5.かもめはかもめ
 6.主人公
 7.ラスト・ワルツ

 vocal:井筒香奈江
 piano:藤澤由二
 electric bass:小川浩史

先日の記事の中では紹介してませんでしたが、ハイレゾセミナーに出席していた井筒香奈江さんの楽曲を聴いてその日に新譜「リンデンバウムより」をダウンロードしました。主催者の思惑通り。トークセッションの中で、録音を含めサウンドにとても拘っていることが彼女及びプロデューサーのコメントから判ったのでと言い訳をしておきます。(爆)
ちなみにYAMAHAさんが音響面のサポートだったのでスピーカーはNS-5000でした。

ということでDLで初めて聴いた彼女でしたが、偶然にも本日巡回中のクフ2号店で見つけたのが、この4枚目のアルバムでした。一期一会の出会いですね。(笑)

アルバム収録曲の適当な動画が見つからなかったので、2ndアルバムから「ひこうき雲」を貼っておきます。とても素敵な歌声ですから。