toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

年間最多入手アーティストトップ3

本年もあと残すところ数日となりました。

ここで今年一年で最も多く入手したアーティスト上位3名をアップしたいと思います。まだ数日の内に若干入手する可能性もありますが、トップ3以下で入れ替わる可能性は低いので発表します。(笑)
なお、メディア違いは別カウントとしました。


今年はやっぱり生ライブに行ったこともあると思います。


1位は

「井筒香奈江さん」でした。

聴きなれた原曲も勿論良いのですが、独自の解釈で繰り広げられる世界があり、また録音も生音に拘った非常に生々しい音にハッとさせられました。

筒香奈江




1.リンデンバウムより



2.リンデンバウムより(ハイレゾ)



3.Reframe



4.時のまにまに



5.時のまにまにⅡ春夏秋冬



6.時のまにまにⅢ~ひこうき雲



7.時のまにまにⅣ時代



8.時のまにまにⅣ時代(LP)



9.時のまにまに5



2位は

エバ・キャシディ」でした。

年末に掛けて、怒涛の追い上げでしたね。(爆)
彼女の魂に響く歌声に引き込まれてしまいました。

Eva Cassidy


1.Eva By Heart



2.Imagine



3.Live At Blues Alley



4.Nightbird



5.Simply Eva



6.Somewhere






8.Wonderful World



3位は、

「アコースティック・アルケミー」でした。

ナイロン弦とスチール弦のツイン・アコースティック・ギターの軽快なメロに嵌りました。

Acoustic Alchemy



1.AArt



2.Aginst The Grain



3.Blue Chip



4.Natural Elements



5.The New Edge



6.Positive Thinking



7.Reference Point



すべて今年初めて知ったアーティストであり、知った切っ掛けは展示会、ブログ記事、ブックオフと違うのもバランスが取れてますね。(爆)

これからも、また新しい楽曲と出会うためにアンテナを張って行きたいと思います。