toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

カセットテープ屋とプレーヤー

こんばんは。

ネットサーフしていて興味深い記事を見つけました。
以前にミュージックテープを販売しているお店があると知って興味があったので。

こちらのお店ですが、この時代にあってネット販売してません。
理由はこの記事のオーナーへのインタビューでわかります。

中目黒のカセットテープ屋「waltz」|01
中目黒のカセットテープ屋「waltz」|02

ネタバレするので、詳しくは記載しません。

それにしても色々な意味で凄いと思いました。
自分が同じ立場になっても、出来ませんね。(笑)


それと続けてプレーヤーの紹介です。

これまでiphoneでプレーヤーといえば、標準のミュージックプレーヤーで、USBDACのドライブ用にハイレゾ対応プレーヤーのHP Playerでした。

早速アプリを入れて試してみました。

こちらがキャプチャーした画面です。



カセットテープのプレーヤーですよ。(笑)

中々見た目も良いでしょ。

ボタン(もちろん画面をタッチ)を押して操作します。

動作に合わせて、テープのハブが廻って、テープエンドまで行くし。(爆)


これが無料で使えるんですからね。

カセットフリークにお薦めで~す。