toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

メールオーダー

メールオーダーと聞いて何を連想するでしょうか。

今なら通信販売とか、ネットで申込用紙をダウンロード後に記入し郵送注文などのサービスでしょうかね。

オーディオ全盛時代、まだナカミチが存在していたころに、それはあったのです。



「Nakamichi Mail Order Service」 あなたの、とっておきの音楽のために

当時このコピーを読んで痺れました。(笑)



自分はこれでナカミチのカセットテープを注文してました。店頭販売はしておらず、このメールオーダーでのみ入手することができましたから。
でも高かったので偶に。。。(爆)



添付されている申込書に商品名と数量を書き込んで、郵便局に持って行きました。

私はカセットテープしか注文したことが無いですが、アクセサリーなども注文出来た様ですね。

懐かしいです。