toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

RX-303の作業が進められないので・・・(NAKAMICHI LX-5)

新たなブツをポチしました。(爆)



むむ、梱包された箱を見たときに嫌な予感。
これはもしかしてあのパターンか。。。



正面から行って撃沈するのがイヤなのでちょっとずつ。。。



ふー、一応底に当てダンボールをしてくれたようです。
脚がダンボール外に突出する事体は防げたようですね。
エアキャップも一重でしたが、直ダンでは無かったですし。



それなりに汚れては居ますが、輸送中の破損は無かったようで安心しました。

到着したモノはナカミチのLX-5。

LXシリーズはデザイン的に700の流れを継承していましすし、前からゲットしないと狙ってましたが、割りに球数が少なくて出ても吊上がってしまう事が多かったです。
とはいえ、特にこのモデルだけの機能は無い、ごく普通の3ヘッドのナカミチオリジナルメカですから高額のものパスしておりました。

まあ、そのうち手に入るだろうと思っておりましたが、今回は縁があった様です。

ざっとクリーニングして、動作チェックしたところ現時点で判明している不具合は以下の4点。

1.録音、消去が出来ない。
2.電子フェーダーの制御不良
 ※ランプ切れの可能性もあり。録音が出来ないので現時点では不明
3.レックミュート時のランプ(LED?)不点灯
4.シーリングパネルがプッシュしてもオープンしない(引けば開く)

お初モデルなので、直したいですね。