toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

レア・カタログ(Nakamichi PA-70/PA-50)

今回発売前に配布?されたカタログを入手することができました。



ナカミチパワーアンプである初代PA-70/PA-50のカタログです。(マイナーチェンジ版のCE前のモデル)
通常(発売中)のカタログはこれまでデッキモデルなど数多く所有していて、全てカラー印刷でしたがこれはモノクロです。(下位モデルの一枚ペラカタログを除きます)
紙質はこれまでのものと同等のようです。



これまでは総合カタログにちょっと掲載されていたり、SYSTEM70のパワーアンプとして掲載されていましたが、これはパワーアンプのみの個別カタログとなっています。

全10ページ中、技術的解説が多くを占めていて、NFBによる問題点に対するSTASIS回路の優位性や高域帯での出力インピーダンスの低さを謳っています。



最終ページに発売予定日が確かに掲載されていますので、発売前に作られて配られたカタログの様ですね。